仮面ライダーに変身!でも大人は難しいかも

スポンサーリンク

『ナレルンダー!』というアーケードゲームをご存知でしょうか?

その名の通り、仮面ライダーに変身できるゲームです。

仮面ライダー好きのお子様なら大興奮間違いなし!と思われます。

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

Narerunda ex aid

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

仮面ライダーになれるんだー!

この『ナレルンダー!』、おもにゲームセンターにあります。設置店については、『ナレルンダー!』のサイトにて確認できます。

画面の前に立つとカメラが認識し、画面の中に自分の姿が合成されてあらわれます。よく見ると腰には変身ドライバーが!(変身ベルトを今はドライバーといいます。)そして変身のアクションで仮面ライダーに変身!画面にはお子様サイズな仮面ライダーが登場!

腕を振り回して、出て来る敵を倒していきます。

選べるライダーは、現在放映中のライダーです。今ならエグゼイドの各ライダーとなります。

記念写真がもらえる

最後に記念撮影があり、写真(シール)を1枚もらえます。何種類かのフレームがあるので、追加で違う種類の写真を購入することも可能です。

写真の裏にはQRコードの記載があり、デジタルデータでその写真をダウンロードすることも可能です。ただし、1週間を過ぎるとデータは削除されてしまいます。

注意点

大人はできないかも

カメラの認識する高さが低いと思われます。身長179cmの私ではプレイするのは無理なようでした。

大人でもやりたい!仮面ライダーに変身したい!そう思われている方、多いのではないでしょうか。

金銭的な問題

1回300円。何回もせがまれるとキツイです。

最後に

画面の中で不器用に動く小さい仮面ライダー、見ていてとてもおもしろいです。ふと後ろを見ると、生身の子供がこれまた不器用に腕を振り回しています。こちらはもっとおもしろいです。

(↓我らが仮面ライダードライブ版のナレルンダー)

Narerunda drive