この感覚、この感触を忘れたくないから、ウェアラブルカメラで記録する

お風呂に入っている赤ちゃんの表情がかわいすぎる。

上の子のときもそう感じたはずなのですが、はっきりした実感として思い出せない。

この感覚、この感触を忘れたくないから、Amazonでポチりました。

Polaroid POLC3 キューブ HD デジタルビデオアクションカメラ』を。

Polaroid POLC3 1

Polaroid POLC3 キューブ HD デジタルビデオアクションカメラ

購入当時8,000円弱という価格に惹かれ、一世代前のものを購入。

microSDカードは付属していません。

現行のもの(Polaroid Cube Plus)は、撮っている映像をiPhoneで確認しながら撮影することができますが、POLC3はできません。

「撮ってからのお楽しみ〜」ということになります。

今回の目的は「一緒にお風呂に入っている赤ちゃんの様子を撮影する」ことでしたので、一世代前の機種で充分でした。

さほど迷わずポチリ。

手のひらサイズの筐体、カラーバリエーションは、現行機種もPOLC3もほとんど変わらないようです。

Polaroid POLC3 3

ヘッドストラップも一緒に

こちらのヘッドストラップも600円弱という破格のお値段。

これで撮影に挑みます!

Polaroid POLC3 2

こんな映像が撮れました

防滴なので、お風呂での撮影も問題なくいけました。

が、お風呂の映像を公表してしまうのはちょっと・・・なので、サンプルとして↓コチラの映像を撮ってきました。

POLC3の本体にはマグネットが仕込まれているので、自転車のフレームにくっつけて撮影しました。

最後に

声や空気感を残せる動画は情報量が多く、あとで観返すと新たな発見も多いです。

(本当は忘れていただけかも知れませんが)

長男の小さい頃の映像を観て、叱ってばかりいる今を反省しています。

 

↓こちらは現行のものです。カラーはPOLC3と同様、黒、赤、水色の3種類あります。

【HMJのつぶやき】

先日記事に書いた水戸の御老公の湯、5:00〜9:00の朝風呂タイムは料金半額、しかもほぼ貸切状態で最高との情報をいただきました。

一度試してみたいです。

御老公の湯@水戸、それは快適すぎるスーパー銭湯
茨城県水戸市にあるスーパー銭湯、その名も『御老公の湯』。東京の芋洗い状態のスーパー銭湯とは違い、とっても快適です。男性にも女性にも子供にもおすすめです。

スポンサーリンク