「歌ってて気持ちいい曲」と「聴いてて気持ちいい曲」は必ずしも同じではない

カラオケで歌って気持ちがいい曲があったとします。

でも、その曲を日頃iPhoneで聴くかというと、必ずしもそうではなかったりします。

 

Microphone

 

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

盗んだバイクで走り出せ

尾◯豊のモノマネが得意です。(※注 自称得意)

少し歌える人なら真似しやすいというか、ウマっぽく歌える感じではあるので、あまり自慢にはなりませんが。

お恥ずかしいのですが、正直、カラオケで歌ってて気持ちよかったりします。

でも、日頃聴くかというと全然聴きません。

 

稼がなくてもいいなら、歌って気持ちいい曲を歌え

歌ってて気持ちいいんだけど、聴いてて別に気持ちいいわけでもない。

僕には、そんな曲があります。

みなさんにもあるんじゃないかと僕は想像するのですが、いかがでしょうか。

もし、作曲するとしたらどんなことを心がけますか?

自分が歌ってて気持ちいい曲でしょうか?

 

でも、それでは単なる趣味です。自称ミュージシャン。

 

プロであるのなら、(まあ、それに越したことはありませんが)「歌ってて気持ちいい」は二の次のはずです。

 

とはいえ、趣味もとても大事。

とことん気持ちよくなれるような趣味を持ちたいものです。

歌って気持ちいい曲を、思いっきり歌って、思いっきり気持ちよくなりたい!

 

でも、ジャイアンではいけません。

観客がいなくたって気持ちよくなれないとダメです。迷惑です。

 

ショー・マスト・ゴー・オン。苦しくても僕らは歌いたい歌を歌っていかなければならない

では、プロである僕たちはどんな歌を歌えばいいのか。

 

みんなが聴きたい歌を歌えばいい?

 

いえ、違います。自分が歌いたい歌を歌えばいいのです。

自分が本当に歌いたい歌を。

 

それは、自分が本当に聴きたい歌。

 

音楽を聴くことが大好きな自分が、本当に聴きたい歌はどんな歌でしょうか。

 

それはときに、自分が歌って気持ちのいい曲ではないかも知れません。

それでも僕らは、その歌を歌い続けていかなければならない。

自分のために、愛する人たちのために

 


 

【さんプラーザ前川くんのつぶやき】

昨日は夕方から打ち合わせ2件。

中野マルイで生チョコを買ってかえるなど。ハッピーセルフバレンタイン!

 

ついでにサバイバルポケットに入れるチョコもゲット。

 

【1日1新】

silsmaria

 

【長男(7歳)のマイブーム】

来月誕生日だね!

 

【次男(1歳11ヶ月)のマイブーム】

お誕生日おめでとう!