簡単に気分を上げる方法

ちょっとした変化が、思った以上の新鮮な気分をもたらしてくれます。

Tokyo tower

ちょっと変える

変化し続けること、変化を受け入れること

その意識がないと進化はとまってしまいます。

進化まで大げさに言わないまでも、ほんのちょっとの変化でも気分が上がるものです。

例えば、

  • 駅まで向かう道を変える
  • いつも停める場所じゃないところに自転車や車を停める
  • いつも行くカフェで「いつもの」じゃないものをオーダーする
  • とりあえずビール以外

小さなことでもいい、新しいチャレンジをしてみることが案外ネクストステージの扉を開いてくれたりします。

小さな新しいチャレンジはプラモデルをつくることくらいのものでも充分効果はあります。

スマートフォンやパソコンを買い替える

今や命の次に大切なもの、スマートフォン。

いつもさわっているものですから、これを変えると新鮮この上ないです。

慣れ親しんだ操作方法を捨てて新しいスマートフォンを手に入れましょう。

例えば、iPhoneX

スポンサーリンク

物理的なホームボタンがなくなって操作方法が変わりましたが、とても楽しいです。

習慣を変えたり、クセをなおしたり

早起きなどが象徴的ですが、生活習慣を変えてみるのはおすすめです。

子供達を寝かし付けながら一緒に寝てしまいましょう。

そして子供達が起きる前に起きて一人の時間を楽しみましょう。

それから、クセをなおすこと。

これはかなりおすすめです。

自分の経験ですが、16歳のとき、それまで間違っていたお箸の持ち方を直しました。

この経験がちょっとした成功体験として案外残っています。

こうしてブログに書くくらいには、自分にとって大切な経験だったりします。

お箸の持ち方、これは正しいとされている持ち方のほうが使いやすいです。

自己流の方がいたら、直すようアドバイスしたい・・・ちょっと失礼かも知れないので、実際にはしませんが・・・

年齢をチャレンジしないことの言い訳にするのはもったいないです。


【HMJのつぶやき】

昨日は事務所で午後から打ち合わせ1件。

夜は六本木ヒルズライブラリーを見学。

 

【昨日の1日1新】

新規のお客様の無料相談

六本木ヒルズライブラリー

スポンサーリンク