大人も大満足!仮面ライダーソフビ『レジェンドライダーヒストリー』シリーズ

「ソフビ」とは、ソフトビニール製のフィギュアのことをいいます。

小さい子がガンガン遊べるように柔らかくてシンプルな作りになっています。

が、先日発売された仮面ライダーのソフビ『レジェンドライダーヒストリー』シリーズは、何か違います。

Drive sofvi 1

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

『レジェンドライダーヒストリー』

前情報もなく、デパートのオモチャ売り場で出会いました。

長男のメガネ調整のためデパートに行ったときは、オモチャ売り場を必ず偵察します。

この日も偵察をしていると、そこに比較的最近の平成ライダーのソフビが5種類陳列しているのを発見。

それは、

  1. 仮面ライダーゴースト
  2. 仮面ライダードライブ
  3. 仮面ライダー鎧武
  4. 仮面ライダーウィザード
  5. 仮面ライダー電王

の5種類です。

・何かが違う・・・

私はごひいきの仮面ライダードライブのソフビを手に取りました。

いつもはソフビに気を引かれないのですが、このときは違いました。

「欲しい・・・オフィスと自宅に1体ずつ欲しい・・・」

とにかくデキがいいのです。

これら5ライダーの中でも、特にドライブはものすごくデキがいいです。

そのメカニカルなルックスは造形しやすいのかも知れません。

Drive sofvi 2

以下バンダイの商品説明より引用します。

スタイリッシュなプロポーションとハイディテールな造形の新たなレジェンドライダーソフビシリーズ「レジェンドライダーヒストリー」。

そんなフィギュアが1,000円以下で買えます。

・もちろん子供も大満足!

ハイディテールとはいえ、そこはソフビ。

子供ならガンガン遊んじゃってください。

遊んでる間にパーツをなくしてしまうなんて心配は不要です。

スポンサーリンク


【HMJのつぶやき】

昨日は1日セミナー。

卓球関連の会社の方と知り合い、ワルドナーについて熱く語ってしまいました。

(中学の時卓球部でした。)

スポンサーリンク

スポンサーリンク