プライム会員になってKindle Fire HD 8(16GB)を安く買う

スポンサーリンク

プライム会員5,000円オフに負け、買ってしまいました『Kindle Fire HD 8 タブレット 16GB』

というより、ずっと試してみたいと思っていたのが、5,000円オフになったのでその時期が早まっただけです!

タブレットもスマートフォンもApple社のものしか買ったことがなかったため、私にとっては、初のiOS以外のデバイスということになります。

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

(注)『Kindle paperwhite』は持っています。名器です。

Kindle fire hd8 2

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

iPadほどサクサクは動きません

使い始める時のロック画面の解除など、少し動作が遅く感じてしまうことがあります。

また、iOSのように直感的な操作性はありません。

あの子供でもすぐに使えてしまうiPadの操作性は最高です。

が、待ってください、かたや数万円、こちらは1万円以内で買えてしまいます。

それを考えれば、充分すぎるほどの性能でしょう。

Kindle fire hd8 3

↑USBケーブルにつけられる電源充電器も同梱

プラスチックな本体、でも逆にそれがいい

Kindle fire hd8 4

アルミニウム製のiPadに対し、Kindle Fire HD 8はプラスッチック製。

iPadよりチープなルックスですが、安心感はこちらの方があります。

ケースなどに入れずむき出しでカバンに入れて、ガンガン使っています。

保護フィルムもカバーもつけていません。

気楽に日常的に持ち歩くのに最適ですし、家で家族共用のタブレットとして使うのもいいと思います。

Kindle fire hd8 1

本を読むだけなら『Kindle paperwhite』のほうがいい。だがしかし・・・

Kindle本を読むだけなら、軽くて目に優しい『Kindle paperwhite』の方が使い勝手はいいです。

Kindle paperwhiteは205g、Kindle Fire HD 8は341g、Kindle Fire HD 8を片手も持つとややずっしりくる印象はあります。

しかし、気になる箇所に頻繁にマークを引くような読み方をする方であれば、『Kindle Fire HD 8』の方が断然おすすめです。

『Kindle paperwhite』ではマーカーの立ち上がりが遅くイライラしますが、『Kindle Fire HD 8』はサクサク動きます。

最後に

Apple信者の自分には『Kindle Fire HD 8』はとても新鮮で、どこに行くにも持ち歩いています。

まだ読書以外の用途には使えていないのが現状ですが、Evernoteなどのアプリは入れてみました。

iPhoneやMacBook Airの予備機として使えるのか、今後試していきたいと思います。

 

【HMJのつぶやき】

ゴールデンウィークの常磐道下りの渋滞、今だかつてない激しいものでした。

そこまで混むことのなかった常磐道、水戸出身の私としてはむしろ嬉しくなりました。