Let’s 家ごもり!さわってほしい砂がある。不思議な砂『キネティックサンド』

スポンサーリンク

『キネティックサンド(Kinetic Sand)』、なんとも不思議な手触りの楽しい砂です。

お子様の家遊びに。大人には極上の癒やしを。

Kinetic sand 1

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

おうちでお砂場遊び

お砂場遊びが大好きな次男3歳。

密は避けつつ、しぶしぶやらせてはいるのですが、この状況下、お砂場はかなり人気のアトラクション。遊ばせてあげられないこともしばしば。

で、以前持っていたけど処分してしまったアレを思い出し、Amazonで買い直してみました。

それがこちら。とっても不思議な砂、『キネティックサンド』です。

Kinetic sand 2

これで、手を汚すこともなく、室内でもお砂場遊びができます。

 

ただ、うちの次男、お砂場に水を流すのが大好き。

でも、さすがにそれはできません。キネティックサンドに水を混ぜることはご法度。

それでも、最高に楽しんでる姿をみることができました。

 

【参考記事】

家での遊びとお勉強。オススメのグッズやウェブサイト〜子供編〜
家ごもり、子どもが感じる時間は大人が感じる以上に長いもの。 インドア派なうちの子どもたちでさえ、出かけられないストレスやフラストレーションはあるようです。 しっかりケアしてあげたい、自分がスムーズに仕事をするためにも・・・
『クアドリラ』それは親子で遊べるピタゴラスイッチ的ビー玉コースづくり
『クアドリラ』、大人も子ども楽しめる、ビー玉が転がるコースをつくるブロックです。

 

キネティックサンドとは

スウェーデン生まれの『キネティックサンド』

とても不思議な感触です。

飛び散ることもなく、手も汚れません。よって、室内で遊べる。

砂とシリコンでできているらしいのですが、企業秘密のため作り方は謎。

 

ギュッと握ると固まるので、型をとって遊ぶこともできます。うーたんの型をとってみました。結構きれいにできます。

Kinetic sand 3

スポンサーリンク


(↑『キネティックサンド』が入っていたAmazonのダンボール箱の中で遊びました)

 

室内で家族だけで遊ぶのであれば、遊ぶ前後の手洗いさえ怠らなければ、安心して遊べます。

感覚のトレーニングになると言われているお砂遊び、室内で安全に遊べる知育玩具としても『キネティックサンド』はオススメです。

色は、ベーシック(ただの砂の色)・ブルー・パープル・グリーン・ゴールド・シルバーなどがあり、楽しいです。

お子様に好きな色を選んでもらいましょう。

 

今回、ブルーを購入しましたが、色鮮やかでとても目立つので、掃除がしやすいです。

飛び散らないとは言いますが、子どもが荒々しく遊べば多少は散らかります。

ペタペタくっつくので、散らかったキネティックサンドは元に戻すこともできます。

 

セラピーとして

大人にはセラピーとしての『キネティックサンド』をオススメしたい。

「パパ、お砂で遊ぼ!」と誘われ始まったキネティックサンドでのお砂遊び。子どもが離脱してからも、しばらくキネティックサンドをコネコネ、スリスリ、ギュッギュ、ニギニギ、、、

クアドリラ』も癒やされますが、こちらも負けてない、いやそれ以上。

癒やし、ストレス解消、リラックス。

まだ未体験であれば、是非一度は触って欲しい、そんな不思議な砂の紹介でした。チャオ!

 


 

【編集後記 〜税理士・前川秀和のつぶやき〜 】

昨日は郵送物を回収に車でチラッと事務所へ。

 

【1日1新】

リンガーハットのちゃんぽんテイクアウト

 

【長男と次男 〜9歳(1ヶ月)児と3歳(2ヶ月)児のマイブーム〜 】

長男:あつまれ どうぶつの森

次男:キネティックサンド